新規採用職員研修
研修日数 | 1日間 |
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研修対象 | 新入社員(職員) |
特徴 | グループワークや演習を多く取り入れた 研修です。 |
すすめ方 | 講義・グループワーク等 |
ねらい | ビジネスマナーや仕事の進め方、コミュニケーションの取り方について学ぶ。 |
プログラム内容 | オリエンテーション
1.学生と社会人の違い
2.ビジネスマナー
3.第一印象の重要性
4.好感を与える言葉遣い
5.電話応対
6.来客応対・訪問のマナー
7.指示の受け方・報告の仕方
8.今後の目標設定 まとめ・質疑応答 |
講師名 | ニイヅマトモコ 新妻 朋子 <講師プロフィール> 大学卒業後大手監査法人の代表、在阪民間放送局の社長秘書として勤務。上場ITベンチャー企業の人事総務部にて採用、社内研修、秘書育成を担当する。大手ホテル内会員制サロンのコンセルジュとしてコンセルジュ採用と教育を担当。その後、企業研修、大学、専門学校で講師をつとめる。 マナープロトコール検定2級、ビジネス文書検定1級、秘書検定2級、サービス接遇検定1級、SPトランプインストラクター、NTCF認定チーミングリーダー養成講座修了、PHPコーチング研修ベーシックコース修了等の資格を持つ。 |
リーフレット(PDF) | ダウンロード(約 122KB) |
問い合わせ先 | 公務協力グループ |
問い合わせ先電話番号 | 06-6443-6925 |