事務ミス防止& タイムマネジメント
研修日数 | 2〜4時間 |
---|---|
研修対象 | 中堅社員(職員) / 新入社員(職員) / 管理・監督者 / 経営幹部(幹部候補) / 若手社員(職員) |
特徴 | ミニクイズや、ペア・グループワークなど 豊富な演習を採用しています。 受講生が、自分事として考える場、 お互いに学ぶ場をつくります。 |
すすめ方 | 講義・グループワーク等 |
ねらい | ①事務ミスの種類や発生要因について理解し、自分や職場の仕事の進め方を見直す。 ②仕事の進め方とタイムマネジメントのための、 考え方や方法を体験を通して学ぶ。 ③これからの仕事の進め方、時間の使い方を見直すきっかけを掴み、明日からの行動に活かす。 |
プログラム内容 | 1.はじめに 2.事務ミスについて考える 3.仕事の進め方とタイムマネジメント 4.おわりに |
講師名 | キタノキヨテル 北野 清晃 <講師プロフィール> 大学院を修了後、都市計画コンサルティング会社に入社。自治体の計画策定業務やまちづくりワークショップの企画運営に携わる。その後、人材育成を支援する公益法人に入職。企業や自治体の研修やセミナー、シンポジウム、委員会等の企画業務に8年間従事する。同社退職後、実家の中小企業支援に取り組むとともに、京都大学大学院にて、経営学やエスノグラフィー等の観察手法を学ぶ。 現在は、組織デザイン、サービスデザインの研究活動に取り組むとともに、企業や自治体にて 研修/ワークショップの企画、講師/ファシリテーターとして活躍している。 博士(総合学術)、専門修士(経営学)・修士(工学)、中小企業診断士、一級建築士、一級販売士、ビジネスコーチ、キャリアコンサルタント 著書に『組織論から考えるワークショップデザイン』などがある。 |
リーフレット(PDF) | ダウンロード(約 144KB) |
問い合わせ先 | 公務協力グループ |
問い合わせ先電話番号 | 06-6443-6925 |