コンプライアンス研修
研修日数 | 2〜4時間 |
---|---|
研修対象 | 中堅社員(職員) / 新入社員(職員) / 管理・監督者 / 若手社員(職員) |
特徴 | 公務経験を活かし、コミュニケー ションの理論に自身の体験を踏まえた解説は大変わかりやすいです。 |
すすめ方 | 講義・グループワーク等 |
ねらい | 職員一人ひとりの行動が、行政の信頼に大きな影響を及ぼすことを改めて肝に銘じるとともに、公務員としての自覚、コンプライアンスや情報セキュリティに対する意識の徹底を図り、市民の信頼の向上に取り組む。 |
プログラム内容 | 1.はじめに |
講師名 | サワムラ イッセイ 澤村 一誠 <講師プロフィール> 中核都市の職員として財政、企画調整、こども政策、産業振興と幅広い分野で経験を積み、人事課長として市全体の労務管理、人事制度の運用、人材育成方針の策定などを手掛ける。2021年に市役所を退職後、株式会社 MIRAIO TERRACEの代表、日本経営協会の講師として活躍する。主に、コミュニケーション、マネジメント、メンタルヘルス、コンプライアンス研修を指導している。 |
リーフレット(PDF) | ダウンロード(約 204KB) |
問い合わせ先 | 公務協力グループ |
問い合わせ先電話番号 |