管理職研修~管理職に必要とされる能力を身につける~
研修日数 | 2日間 |
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研修対象 | 管理・監督者 |
特徴 | 「習うよりよりも体感する・気づく」をベースに設計、明日から実践できる管理職としてのマネジメントをわかりやすくお伝えします。 |
すすめ方 | 講義・グループワーク等 |
ねらい | ①管理職としての役割認識・ポジションの理解を確認する ②目標設定・管理・面談・フィードバックを実践形式で習得する ③一番重要な部下育成についてはロールプレイング中心で習得する |
プログラム内容 | 【1日目】 1.管理職に求められるマネジメント 2.適切なジョブアサイン 3.部下のモチベーションアップ
【2日目】(1日目との組み合わせなどカスタマイズは柔軟的に対応します) 1.管理職としてのマネジメント感 2.ティーチング・コーチング (1)ティーチングのポイント (2)コーチングのポイント 3.シチュエーショナル・リーダーシップⅡ (1)部下の成熟度に合わせたマネジメントの重要性 (2)不一致ワーク (3)一致ワーク
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講師名 | ソウトメタカシ 五月女 尚 <講師プロフィール> コールセンター運営・管理、人事部役員、経営幹部として現場の課題解決から経営まで幅広く従事。 社内講師として新入社員・管理職層に対し年間30以上の登壇経験を持つ。前職では研修・コンサルタント事業の執行役員兼シニアコンサルタントとして年間30以上の登壇。 得意分野のコールセンターにおいてはシンガポールにあるコールセンター専門学校「NSRSコールセンターアカデミー」でのマスター資格を習得している。 |
リーフレット(PDF) | ダウンロード(約 202KB) |
問い合わせ先 | 公務協力グループ |
問い合わせ先電話番号 | 06-6443-6925 |