オフィス業務のミス防止の「しかけ」と改善策
研修日数 | 1日間 |
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研修対象 | 中堅社員(職員) / 管理・監督者 / 若手社員(職員) |
特徴 | 仕事の効率を高め、残業を削減していくために、ミスを減らし、やり直し・修正作業を無くすステップを実習を中心に学んでいただけます。 |
すすめ方 | 仕事のプロセスと過不足の把握演習、カウンセリングマインド・チェックリストの作成等多数の実習を中心に展開します。 |
ねらい | 簡単なケアレスミスを減らすための仕組みづくりから、サービス向上やコスト低減にも寄与する高度な管理・改善手法をベースとした方法まで、オフィス業務のミス防止策を学びます。 |
プログラム内容 | 1.人の行動特性タイプ別ミスの傾向と対策 |
講師名 | イシカワヒデト 石川秀人 <講師プロフィール> 一部上場大手メーカー勤務後、トーマツコンサルティング㈱等にて教育・コンサルティング事業に従事。2005年~コンサルソーシング㈱にて、TPS(トヨタ生産方式)ベースの改善・人づくりなどのコンサルティング・研修諸活動を行う。 事務処理ミス防止、業務改善、タスク管理、整理・整頓などをテーマに出向中。 「最新トヨタ方式の基本と実践がよ~くわかる本」、「最新5Sの基本と実践がよ~くわかる本」、「製造現場の見える化の基本と実践がよ~くわかる本」、「工場管理の改善手法がよ~くわかる本」、「製造マネジメントの見える化の基本と実践がよ~くわかる本」、「生産現場の人づくりがよ~くわかる本」、(秀和システム)、「営業の見える化99のしかけ」など、著書多数あり。 |
紹介動画 | |
リーフレット(PDF) | ダウンロード(約 373KB) |
問い合わせ先 | 公務協力グループ |
問い合わせ先電話番号 | 06-6443-6925 |