ハラスメントの防止・対応
研修日数 | 2〜4時間 |
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研修対象 | 中堅社員(職員) / 管理・監督者 / 若手社員(職員) |
特徴 | 組織上層部から新入社員まで、ハラスメントを起こさない・起きない、 働き甲斐のある職場にするには、日頃よりどう対応すれば良いかを学習します。 |
すすめ方 | 講義、演習 等 |
ねらい | ① ハラスメントの基礎知識や防止方法を習得する。 ② 起こってしまった場合の適切な対応方法を習得する。 ③ ハラスメントのない良好な職場環境を築く。 |
プログラム内容 | 1.ハラスメントとは
2.マタニティハラスメント(マタハラ)
3.セクシュアルハラスメント(セクハラ)
4.パワーハラスメント(パワハラ)
5.ハラスメントが発生した場合の対応(ロールプレイ)
6.まとめ |
講師名 | タヅケヒロシ 田附 宏司 <講師プロフィール> 経営/キャリアコンサルタント。大学卒業後、三井住友海上㈱、総合企画部副部長を経て、トヨタカローラ愛媛㈱社長・会長。大阪労働局でナビゲーターを担当。その後独立し、現在に至る。 管理監督職研修、コンプライアンス研修、コーチング研修、マネジメント研修、再任用・再雇用者研修、コミュニケーション、対人関係、部下の指導育成、キャリア開発、カウンセリング、モチベーション、人財育成、CS、折衝力などのテーマで出講中。 「プロ講師養成塾ベーシックコース」修了、キャリアコンサルタントなどの資格を持つ。 |
リーフレット(PDF) | ダウンロード(約 129KB) |
問い合わせ先 | 公務協力グループ |
問い合わせ先電話番号 | 06-6443-6925 |