一般社団法人 日本経営協会 関西本部です。
トップ >  教育プログラム > 新規採用職員研修

教育プログラム詳細

新規採用職員研修

行政機関向け
研修日数1日間
研修対象新入社員(職員)
特徴 グループワークや演習を多く取り入れた 研修です。
すすめ方講義、演習 等
ねらいビジネスマナーや仕事の進め方、コミュニケーションの取り方について学ぶ。
プログラム内容

オリエンテーション

1.ビジネスマナーの心得

2.ビジネス基本動作

3.正しい言葉づかい

4.電話応対の基本

5.ビジネス文書の基本

6.仕事の進め方

7.人間関係とコミュニケーション

まとめ・ふりかえり

講師名ヨシダマチコ  吉田  真知子
<講師プロフィール>
大学卒業後住金物産株式会社入社、国内営業部門にて営業事務を担当。1993年フリーアナウンサーとなる。独立後、研修講師として活躍中。

新入職員、 階層別、コーチング、ビジネスマナー、接遇、 話し方、プレゼンテーション、コミュニケーションスキルアップ、 メンター養成、人間関係・チーム力向上などをテーマに出講中。

国家検定2級キャリア・コンサルティング技能士、国家資格キャリアコンサルタント、日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー、米国NLP協会公認NLPマスタープラクティショナー、日本アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーターなどの資格を持つ。
リーフレット(PDF)ダウンロード(約 123KB)
問い合わせ先公務協力グループ
問い合わせ先電話番号06-6443-6925