新規採用職員 フォローアップ研修
研修日数 | 1日間 |
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研修対象 | 新入社員(職員) |
特徴 | グループワークや演習を多く取り入れた 研修です。 |
すすめ方 | 講義、演習 等 |
ねらい | ① ビジネスマナーや仕事の進め方、コミュニケーションの取り方について身につける。 ② 入職後の約半年間を振り返る。 |
プログラム内容 | 1.今日までに経験した「私の仕事」振り返り
2.ビジネスマナー総点検
3.報連相・仕事の優先順位の重要性と向上
4.モチベーションの向上
5.さらなる成長のために |
講師名 | ヨシダマチコ 吉田 真知子 <講師プロフィール> 大学卒業後住金物産株式会社入社、国内営業部門にて営業事務を担当。1993年フリーアナウンサーとなる。独立後、研修講師として活躍中。 新入職員、 階層別、コーチング、ビジネスマナー、接遇、 話し方、プレゼンテーション、コミュニケーションスキルアップ、 メンター養成、人間関係・チーム力向上などをテーマに出講中。 国家検定2級キャリア・コンサルティング技能士、国家資格キャリアコンサルタント、日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー、米国NLP協会公認NLPマスタープラクティショナー、日本アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーターなどの資格を持つ。 |
リーフレット(PDF) | ダウンロード(約 133KB) |
問い合わせ先 | 公務協力グループ |
問い合わせ先電話番号 | 06-6443-6925 |