「マネジメントのプロ」から学ぶ、
組織活性化のための戦略的コミュニケーション
開催にあたって
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、感染症拡大防止のため、状況にあわせた多様な働き方が求められるようになりました。
そのような中、チームメンバーとのコミュニケーションにも、対面だけでなく、オンラインなどを利用したさまざまな手法を駆使することが求められるようになりました。
そこで今回は、企業の人事・教育担当者向けに、ウィズコロナ時代に「チームのパフォーマンスを最大化するためのコミュニケーション手法」をご紹介するセミナーを開催いたします。
リーダー・マネージャーがこのスキルを習得することで、組織風土が変わります。組織の一人一人が自分で納得した目標を掲げ、自分で答えを考え、自らの意志で自発的に行動に移すようになります。
また、「在宅勤務者との効果的なコミュニケーションの取り方」や「在宅勤務者とオフィス勤務者が混在する環境での効果的なチーム運営の手法」、「1on1ミーティングを通じた自分の強みを発揮できる社内環境の構築方法」など、多様化する組織を活性化するノウハウについて、様々なワークで体感していただける内容となっております。
働き方の変化が一気に加速し、組織のコミュニケーションの在り方が劇的に変化する中でも、チームの力を最大限に引き出すマネジメント手法として、必須の内容です。この機会に、ぜひご体験ください。
開催概要
・日 時:2020年9月25日(金) 14時00分~15時30分
・場 所:WEB会議システム「zoom」上で開催
・参加料:無料
・対 象:民間企業・各組織の人事・教育ご担当者様
※1社あたり2名様までとさせていただきます。
※社内教育を企画・検討される方向けの体験セミナーです。
※教育研修機関からのご参加はご遠慮頂いております。
講師プロフィール
石井 元(いしい はじめ)氏
株式会社エグゼクティブイニシアティブ
代表取締役社長
米国ペンシルバニア大学ウォートンスクール卒業、MBA。
早稲田大学大学院アジア太平洋研究科博士課程後期(起業論専攻)退学。
4社の社長、2社の副社長をつとめたマネジメントのプロ。
マネジメントをしていく中で人材の育成に悩み、試行錯誤の末、コーチング・カウンセリングにたどり着き、各種スクールで学ぶ一方で、アメリカやオーストラリア、イギリスなど海外のコーチングやセールス手法を学ぶ。今までに300人以上のビジネスパーソン・経営者にコーチングを行う。
チームフロー認定プロコーチ、日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー、国際経営者協会理事、サイバーセキュリティシコンソーシアム企画委員ほか、ベンチャー企業の社外取締役なども務める。
プログラム
1.オリエンテーション
2.なぜあなたの話は伝わらないのか?
3.人が力を発揮するための安全で安心な環境を作る
4.上司部下、仲間として強固な信頼関係を築く
5.部下の強みを活かす
6.ひとことで部下を勇気づける「ヒット・アンド・ラン・トーク」
7.Withコロナ時代の上司の部下へかかわる力
8.部下のモチベーションを上げる
9.まとめ
※途中、ご参加の皆様どうしでグループ討議や演習を行っていただく時間がございます。
申込・参加要領
下記をご覧いただき、こちらより必要情報の入力をお願いします。
□セミナーの受講方法
普段お使いのパソコンやスマートフォン・タブレット端末でご参加できます。
・「zoom」というシステム上での配信となります。
・パソコンではブラウザで視聴できます。
スマートフォンの場合は専用アプリのインストールが必要です。
・パソコンの場合には、カメラとマイクのご準備をお願いいたします。
□ご参加にあたってのお願い
・本セミナーではお顔とお名前の表示をお願いしております。
(WEBセミナーの中で、討議を行っていただくセッションがあるため)
・講師よりご参加の皆様へ、お名前をお呼びして質問等をさせていただく場合がございます。
上記の点、予めご了承をお願いいたします。
□お申込後の流れ
1:セミナー開催の前日夕刻までに、受講者に「ご招待メール」をお送りします。
※迷惑メールとして処理されないよう、「@noma.or.jp」からのドメイン受信設定をお願いします。
2:招待メールが届きましたら、セミナー当日に指定されたURLをクリックしてください。
(入室時にお名前を入力いただきますようお願いします。)
3:セミナー当日は、開始の15分前から入場が可能です。
お問合せ先
一般社団法人日本経営協会 関西本部 経営開発G
〒550-0004 大阪市西区靭本町1-8-4 大阪科学技術センタービル5階
TEL(06)6443-6963 FAX(06)6441-4319
メール khosaka@noma.or.jp