セミナー名 | 【オンライン専用】オフィスワークのミス防止セミナー |
---|---|
開催日時 | 2023年2月22日(水)13:30~16:30 |
会員参加料(税込) | 30,800円 |
一般参加料(税込) | 38,500円 |
対象 | ● オフィス業務のミス削減を常に課題と感じている総務・庶務部門の方 ● 仕事の質を今より高めたいとお考えの方 など |
ねらい | 昨今、テレワークが浸透したため、電子媒体等の保存が増え、今まで以上に業務の整理整頓が求められるようになりました。そのため、効率的・効果的に業務遂行することが求められています。また、オフィスワークにおけるミスは手直し・修正等の後手処理を生み、それが残業を引き起こすことで、超過勤務につながっていきます。ミス発生の限界は100万分の9と言われており、ゼロにすることは不可能に近いものがあります。しかしながら、ミスを仕方がないとあきらめてはいけません。ミスを起こした個人に焦点を当てるのではなく、起こした事象に焦点を当て、その原因を予防する仕組みを組織としてつくっていくことが不可欠です。 |
プログラム内容 | 1.事務ミスの起こる要因 |
講師プロフィール | コンサルソーシング株式会社 |
受講要領・留意事項 | 〈受講要領〉 ‣本セミナーはZoomウェビナー形式ですので、ご自身のビデオをONにすることは不要です。 当日の質疑はQ&Aツールにて承ります。 ‣資料は開催の 1 週間前、視聴 URL は 3 営業日前を目途にお送りいたします。 〈留意事項〉 *視聴URLはセミナー参加者のみ利用可能とし、再配布・複数名での視聴を禁止いたします。 *著作権保護の観点から、セミナーの録音・録画や資料の複製は固くお断りいたします。 *Zoom 接続環境(パソコン、有線および Wi Fi のインターネット回線を推奨)をご準備ください。 *ネット回線・システムトラブル等による視聴の遅滞・中断等について、返金できかねますので ご了承ください。 *Zoomを初めて使用される方は、https://zoom.us/testであらかじめ接続テストを行ってください。 ◆その他、よくあるご質問はこちらをご参照ください。 |
会場 | オンライン専用(Zoomウェビナー形式) |
パンフレットpdf | パンフレットはこちらをクリック |
問合せ先 | 企画研修グループ |
---|---|
電話番号 | ![]() |
![]() |