セミナー詳細
セミナー名 | 【オンライン専用】人事部門の役割と機能強化のすすめ方 |
---|---|
開催日時 | 2025年8月8日(金)10:00~16:00 |
ねらい | 多様な価値観に基づく働き方や人々の就業意識の変化、昨今の物価高騰や賃上げトレンドをはじめ、政府による人への投資の抜本的強化など、人事部門担当者は、対応が求められる領域が拡張しています。また、不確実な状況に対しても速やかで柔軟な動きが必要となり、担うべき役割と責任は一層大きくなっています。一方で、旧態態然とした労働慣行も残るなか、変わり続ける会社と個人の関係との整合など人事マネージャーに求められる役割は変化し、拡張しています。 |
プログラム内容 | 1.人事部門の役割 2.人事部門の機能 ~組織内のバリューチェーン~ 3.わが社の人事部門の在り方 |
会員参加料(税込) | 38,500円 |
一般参加料(税込) | 46,200円 |
対象 | 人事マネージャー及び人事労務担当者など |
講師プロフィール | 合同会社MYN 代表 戦略総務・組織人事コンサルタント tag&associates㈱ 代表取締役 七條 歩 氏 立命館大学法学部卒業。神戸大学大学院経営学研究科(MBA)修了。大学卒業後、住宅メーカーにて営業職に従事した後、産業用電子機器のトップメーカーにて総務、人事、経営企画、法務、財務など会社運営にかかわる場面全般に携わり最年少の人事総務部門長、関係会社取締役などを経験。その後、特殊建築物トップ企業からのスカウトを受け、非創業家による経営変革に伴う人材開発・組織開発・制度設計・総務高度化に関する各種プロジェクトに参画の後、独立。2022年合同会社MYNを設立、代表社員就任。 同年tag&associates株式会社に参画、代表取締役就任。総務・人事・法務の知識と経験をベースに総務・人事エキスパートの育成途上の複数企業において、バックオフィスに関する課題のハンズオン支援に従事。 |
受講要領・留意事項 | 〈受講要領〉 ‣本セミナーでは、Zoomウェビナー形式ですので、WEBカメラ・マイクはご不要です。 ‣テキストは、開催の約5営業日前を目途に、お申込み時の住所宛てに郵送いたします。 ‣視聴登録用URLは、開催の約3営業日前を目途に、お申込み時のメールアドレスへ送信いたします。 必ず、ご連絡のつく住所・メールアドレスをご記入ください。 〈留意事項〉 *視聴登録用URLはセミナー参加者のみ利用可能とし、再配布・複数名での視聴を禁止いたします。 *著作権保護の観点から、セミナーの録音・録画や資料の複製は固くお断りいたします。 *Zoom接続環境(パソコン、有線およびWi-Fiのインターネット回線を推奨)をご準備ください。 *ネット回線・システムトラブル等による視聴の遅滞・中断等について、個別の対応や返金は できかねますので、ご了承ください。 *Zoomを初めて使用される方は、https://zoom.us/testであらかじめ接続テストを行ってください。 ◆その他、よくあるご質問はこちらをご参照ください。 |
会場 | オンライン開催(Zoomウェビナー形式) |
パンフレットpdf | パンフレットはこちらをクリック |
問合せ先 | 企画研修グループ |
---|---|
電話番号 | ![]() |
![]() |