コンプライアンス・不祥事防止
研修日数 | 2〜4時間 |
---|---|
研修対象 | 中堅社員(職員) / 管理・監督者 / 若手社員(職員) |
特徴 | コンプライアンス系の出講経験が 極めて豊富な講師です。 世の中の一員としての厳しい目線を 持つ講義に定評があります。 |
すすめ方 | 講義、演習 等 |
ねらい | ①改めて法令遵守・適切な業務遂行・コンプライアンスの徹底を図る。 ②組織人としての倫理を守り、不祥事の完全撲滅を果たす。 |
プログラム内容 | 1. 働く人達を取り巻く環境
2.コンプライアンス違反とそこから見えてくるもの
3.コンプライアンスの遵守ができないのはなぜか
4.コンプライアンスを起こさないための職場づくり
5.コンプライアンスの遵守・不適切業務排除に向けた日常活動 (1)国民・住民のための仕事を提供する (2)風通しの良い職場をつくる (3)活性化した職場とは (4)コミュニケーションの質量の拡大を図る (5)コンプライアンス必守のための日常活動
6.まとめ |
講師名 | タヅケヒロシ 田附 宏司 <講師プロフィール> 経営/キャリアコンサルタント。大学卒業後、三井住友海上㈱、総合企画部副部長を経て、トヨタカローラ愛媛㈱社長・会長。大阪労働局でナビゲーターを担当。その後独立し、現在に至る。 管理監督職研修、コンプライアンス研修、コーチング研修、マネジメント研修、再任用・再雇用者研修、コミュニケーション、対人関係、部下の指導育成、キャリア開発、カウンセリング、モチベーション、人財育成、CS、折衝力などのテーマで出講中。 「プロ講師養成塾ベーシックコース」修了、キャリアコンサルタントなどの資格を持つ。 |
リーフレット(PDF) | ダウンロード(約 160KB) |
問い合わせ先 | 公務協力グループ |
問い合わせ先電話番号 | 06-6443-6925 |